*柔らかく・・・♡*

今日から仕事はじめの方 多いですよね。

私も今日から日常に戻っています。

 

今年も

ここを読んで下さる方々とのご縁を大切に

ぽつりぽつり と 言葉を綴り

想いをお届けできたらと思います(❁´◡`❁)

 

さてさて

みなさん どんなお正月を過ごされましたか?

 

私はブログや掲示板を

お休みさせてもらって、

 

忙しい母の代わりに

お墓のお掃除やお正月の買い出しをはじめ

家事に集中させてもらっていました。

 

あらためて、

母や主婦のみなさん 尊敬です。

 

とても とても バテました~

 (母と連日スパへ行くほど。。)

 

そして、一段落した母と一緒に、

お節の準備もしましたよ^^

 

↓盛り付けに集中している私。笑

f:id:yoshinokaori:20140106161549j:plain

f:id:yoshinokaori:20140106161651j:plain

今年はお膳で用意してみました♪

 

一緒に年を越した祖母も

美味しいと食べてくれたので

嬉しかったです♡♡

 

帰省した時しか会えない私のことは

いまいちピンときてないみたいでしたが、

 

(ちなみに、

「おばあちゃん、私 誰かわかる?」と聞いてみたら

「別嬪さん」と答えてくれて大笑いでした。)

 

そんな中でも

ふと 優しさを向けてくれたりと

心温まる瞬間に触れて 心がほくほく。

 

家族みんなで

去年より上手く祖母のフォローが出来たみたいで

安心して年を越せました^^

 

親戚もお家に大集合で、

お正月らしいお正月を迎えられましたよ☆

(話に夢中で写真撮ってなかった。)

 

バタバタしている間に

2014年を迎え

お正月は終わりましたが

 

ここ数年

頑張ろうと気合いを入れては

力み過ぎた感があったので、

 

変に力まず新年を迎えられたのは、

良かったと思います。

 

2014年は

このまま 肩のチカラを抜いて

バランスよく過ごしていきたいです♪

 

柔らかい心で

心の底から物事を楽しむ余裕を持ちたい

 

そんな風に思うのでした。

 

今年の目標は、「柔らかく・・・♡」かな。

f:id:yoshinokaori:20140106171117j:plain

最後に、残念なお知らせです。

 

なんと・・・

 

今年の おみくじは凶でした。

人生で初めてかもしれません?!笑

 

(あ!だから新幹線の中で転んだのかしら。。)

 

引いた瞬間はこわかったけれど、

色々 気をつけようと思う今です^^

 

ここから上がりますように・・・♡

 

新幹線の中から撮った富士山に祈って。

f:id:yoshinokaori:20140106171846j:plain

2014年も よろしくお願いいたします☆