*大原美術館*

大原美術館での写真が

いくつかあるので載せたいと思います。

 

朝一番のつくり笑い。

 

f:id:yoshinokaori:20161116115903j:plain

(このあとは無表情よしの で、お届けします。)

 

原田マハさんの小説「楽園のカンヴァス」の影響で

今年の6月MoMAへ行った私ですが(その時のブログ

その小説の主人公が監視員として勤めているのが

大原美術館なんです。

 

彼女の娘が、大原美術館のなかでもっとも気に入った

パブロ・ピカソの「鳥籠」など、物語を思い出しながら

数々の名作を楽しむことができましたよ♪

 

f:id:yoshinokaori:20161116115931j:plain

f:id:yoshinokaori:20161116115939j:plain

 

楽しかったなぁ・・・♡

満たされたなぁ・・・♡

 

そして、美術館のあとは行きたっかた喫茶店へ。

 

f:id:yoshinokaori:20161116120001j:plain

 

大原美術館の隣にある「喫茶エル・グレコ」

 

50年以上の歴史があるこちらの喫茶店は、
元々は、大原美術館の設立者である大原孫三郎さんの事務所として

大正末期に建てられたものなんですって。

 

素敵過ぎて きどっちゃいますよね~。笑

 

f:id:yoshinokaori:20161116120026j:plain

f:id:yoshinokaori:20161116120034j:plain

 

少し肌寒い朝の時間に

温かいカフェオレと甘いカステラは、

ほっこり優しい気持ちになりました。

 

こんな風に 自分の好奇心を満たしてあげて

好きなものにたくさん触れられる時間って

本当に幸せ!!!♡

 

つきあってくれた父と母に感謝です☺︎