2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*迎賓館赤坂離宮♪♪*

今日は この春から通年公開となった 迎賓館赤坂離宮へ行ってきましたぁ~♪♪ 大理石の柱、西陣織の壁、貴重な七宝焼き、 金箔の浮彫などなど、それはもう見所たくさん!! 学生の頃に行ったベルサイユ宮殿を思い出したほど、 そのつくりは豪華絢爛でしたよ~ …

*ディズニープリンセス展へ♡*

♡ディズニープリンセスとアナと雪の女王展♡ プリンセス好きにはたまらない展覧会へ 行ってきましたぁ~♡♡♡ それぞれのプリンセスに込められたメッセージや 実写映画化された際の衣装や小道具などが 展示されていたのですが・・・ はぁぁぁぁぁぁ もう ただた…

*Instagramはじめました♡*

よしの、Instagramはじめました♡ また一つ みなさんと つながる場所が増えて嬉しいです♪ 個人的には、 #よしの映画備忘録 #よしの読書備忘録 #よしのラーメン備忘録 といった 備忘録シリーズが増えるのを 楽しみにしています。笑 よろしければ、のぞいてみて…

*ピンクムーン♡*

4月の満月を ピンクムーンって言うそうです。 春らしくって 可愛い名前ですね♡ そして、今宵は ちょっと特別!! 今日の満月さんは、 一年で一番小さく見えるそうですよ。 また、 こと座流星群も見れるそうなので なんだか 夜空が賑やかしいことに☆ 今夜は…

*山日記 更新!♪*

山日記 更新しました。 よろしければ ご覧になってくださいね^^ さて、最近は ブログを書いては消しての繰り返しで なかなか更新ができていませんでした。 ニュースを見ていると心が沈み 日常に感謝を感じながら 罪悪感も感じたり。 同じ様な方 多いと思う…

九州のみなさん。

震源地近辺にお住まいの方々は 今も不安な気持ちで過ごされているかと思うと 胸が痛いです。 今は祈ることしかできませんが 同じ空の下で想っています。 くれぐれも 余震などには お気をつけてください。 これ以上 被害が大きくなりませんように。 一日も早…

*旬のモノ。*

今日のお昼は桜海老の炊き込みごはん♪昨夜 寝る前に炊飯器セットして、楽しみにしていたんです。笑 美味しく出来てますよーに(๑´ڡ`๑) pic.twitter.com/1bzH0WO6rX— 吉野香織 (@yoshinokaori) 2016年4月12日 Twitterで好評でしたので、 こちらにもペタッ。 み…

*春のお散歩♪*

ある日のおさんぽ。 桜は 花びらが散る頃が いちばん 好きかもしれません。 新葉もぴょこっと顔を出し、 いのち 生き生き♪ 儚くみえて、強く美しく逞しい、 そんな自然のサイクルをひしひしと感じれるのが 春のお散歩の楽しいところだと思います^^ 自然の…

*桜と菜の花と電車とお酒*

(@佐名川堤) 季節の花を愛でながら 春の空気をたくさん感じて、 こういう穏やかな時間が 何とも言えず幸せ♡♡♡ + + + と、一人ホクホクしていた頃、 すっかりバテてしまった母が 「もう歩けな~い」と早く帰りたそうに。 そうだそうだ。 母の還暦お祝い…

*時手紙。*

みなさんは、 未来の自分に どんなメッセージをおくりたいですか?? * * * 母の還暦祝いに一緒にしたかったこと、 それは未来の自分達に手紙を出すことでした^^ 私は、10年後の自分宛てに。 10年後のわたしは、 どんな思いで この手紙を受取るので…

*国の天然記念物、竹島へ♪*

二日目の朝。 パワースポットという言葉に弱い私が、 訪れたかった場所「竹島」♪ 島全体が 国の天然記念物に指定されていて また 島全体が八百富神社の境内という 神秘的な場所なんです。 橋は、歩いて渡れるほどの長さで、 ぐるっと島を巡回しても40、5…

*ラグーナテンボスへ行ってきました♪*

山日記更新しています。 よろしければ ご覧になって下さいな♡ (☆) さて ここで質問です。 みなさんは、どちらの作品(笑)がお好みですか? ♡ ♡ ♡ 先週末、お世話になったホテルの近くに ラグーナテンボスというテーマパークがあったので 父と母と遊んでき…

*還暦お祝い旅行!♪*

「ぼく 先生のお顔好きやで~。可愛いなぁ~。」 と、園児に言われる我が家のママさん、 もうすぐ(明日)60歳。←年齢公開。笑 甥っ子との約2ヶ月におよぶ 名古屋でのほのぼの生活がおわり また今月から大阪での生活、日常に戻ります。 (甥っ子は浜松の…

*♡*

あれま、四月ですよ。新年度もよろしくね!♪