2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*お気に入りの場所に。。☆*

ブログデザインが新しくなりました(❁´ `❁)*✲゚* 何度もやりとりをさせてもらい、私の希望だった「シンプルで言葉がメインになるような」そんなデザインにして頂きました♡♡ 私の拙い言葉から 想いを汲み取って頂き、形にして頂いて、とても嬉しいです♪♪ はてな…

*日記めいたもの。*

「あ、今日の名言でた!」 私の友人には 言葉の魔術師(と、勝手に私が思っている)が2人いて、そのうちの1人と昨夜は楽しい時間を過ごしてきました。 その友人に会っている時の私は、必ず1回 、名言めいたものを発しているようで、友人は大笑いしながら …

*月の光*

しとしと雨の その先に、 まあるい まあるい お月さま (❁´ `❁)*✲ スーパームーンを拝めなかった昨日ですが、 偶然 街で見掛けた この子の名前に運命を感じました♡♡ 名前は、ホンコンエンシス「月光」。。☆ お花で、月の光を見ることができました* 強く願っ…

*夏の足音*

夏の足音を連れて帰ってきたら、 一気に蘇る夏の想い出たち・・* 今年は、どんな夏になるかな´ `。。♡ 二度と戻らない今年の夏を、 泣いて笑って誠意いっぱい過ごすこと。 それが今の私にデキルコト(❁´ `❁)*✲゚* 素敵な夏にしましょうね。。♪

*山においでよ♪*

今夜のBSフジ 絶景・山の時間は、「山においでよ」です。 第2回の今回は、お笑い芸人狩野英孝さん♪♪ インドアおたくのままでいいのだろうか、 という思いから今回チャレンジされたそうですよ。 殻を破ろうと選んだ山は、八ヶ岳連峰の最高峰・赤岳! イケ…

*言の葉の庭*

鳴る神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ (雷が少し轟き、曇ってきて、雨でも降らないかしら。あなたを引きとめられるのに。) 鳴る神の 少し響みて 降らずとも 我は留まらむ 妹し留めば (雷が少し轟き、雨が降らなくても、私は留まりますよ…

*コトバアソビ*

昨日は、二足亭三文さんにお声を掛けて頂き 落語の時間を楽しんできました♪ 今回は、2012年の落語協会の佳作に選ばれた 二足亭三文さんが創作された「トンタク」というお話をご披露頂きました。 (トンタク=ブタのタクシー。んぷぷ☆) ずっと聞いてみたかっ…

*パラレルワールド*

雨降りの日だけ のぞきこめる世界が そこにはあって、 見えているものは同じなのに 違うものが そこにある(ない) 不思議な感じ* そんなことを思うせいなのか、今日もまた覗いてしまう私です。 まるで、想い出みたいだね。。☆ ぼくはふと考えたのだけれど…

*道端の小さなHappy♪*

テクテク歩いていた時に ふと視界に入ったもの。 ん?と、二度見。 あら、かわいい♡ つくった方、こっそり置いてくれた方に、小さな拍手♪♪ 道端で、小さなHappyをお裾分けしてもらいました♡♡♡ お返しどうしようかなぁ~^ ^ PS.今 この子に言わせたい…

*ルビー・スパークス*

「(500)日のサマー」が好きなので、レンタルしてみました。 可愛い~っと思ったのも束の間、後半 恐怖! スランプの作家が小説に書いた理想の女性が、実際に現れ 書いた通りに動いてくれるという設定なのですが・・ 好きになった人を思い通りに動かすという…

*アイノヒカリ*

ホワンと飛ぶ灯りを目で追いかけていたら 星なのか 蛍なのか わからなくなって ふふふ と笑った その時に、 一つの灯りが ふわり ふうわり こちらへやってきた 素敵な素敵な昨夜の出来事。。☆ 近くで見た アイノヒカリ・・* 川には いくつもの蛍の光が輝いて…

*水の月に ぴったりな、*

水無月と書いて 水の月 そんな名前の月にぴったりな花、紫陽花 水の雫があつまったような その色 その姿が お気に入りです♪ *雨が降る日も良い天気* そんな気分にしてくれる お花、 今日みたいな 曇り空の日に この彩りは嬉しいです。。☆ (雨空の日も晴空…

*遠く 遠く*

*遠く遠く離れていても僕のことがわかるように 力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい* 友人の近況を知るためにだけ登録してある 、フォロー1人 フォロワー1人の私のInstagram。 13時間を超えて 友人が切り取った一瞬をのぞきみる、私だけの特別な場所…

*青色が深い*

青色が深い、今夜の空。 こころいっぱい からだいっぱい 思っていること 感じていることがあるのに それを上手にすくうことができなくて、 そんな時の 深い青色は とても やさしい そんな気がする、今夜の私なのでした。 今宵は別の青色に夢中の方が多いこと…

*あれま。*

お店にあったので、、、 やってみたら、意外とあっさり出来てしまって若干動揺してしまうの巻。 「とりあえず やってみる」 やっぱり良いものですね。そんなことを思った ある夜の出来事でした。 べー 素敵な夜をお過ごし下さい。ではでは、ね^ ^