*てくてく京都散歩♪*

弟ファミリーが帰った日、

「さて 大人の時間のはじまりだぁ~」と

すぐさま母とお出掛け。

 

ぶらぶらと

京都をお散歩してきました♪

(父はお仕事。お疲れさまです^^)

 

+ + +

 

まずは、

白川のほとりで川の流れを見ながら

ゆったりランチを。

 

f:id:yoshinokaori:20160820164114j:plain

f:id:yoshinokaori:20160820163939j:plain

 時たま優しい風が吹いて、

 

「気持ちいいね~」

「美味しいね~」

「夏はやっぱり麦茶だね~」

 

と、まるで白川の流れのように

ゆるゆるとした会話を楽しみながら

むかしながらのお味を楽しむ。

 

う~ん、至福の時間。

 

こういう何気ない時間ほど

夏の記憶として残っていることが

多いような気がします。

 

お腹が満たされ

心もほっこり柔らかくなったので

隣駅へ移動

 

f:id:yoshinokaori:20160820163957j:plain

 

「こういう道 好きなんだぁ~」と

好き放題 感想をいいながらテクテク。

 

(ただし、母も私も

言葉の言い間違えが多いので

小声で話すよう心掛けている。苦笑)

 

まずはお目当ての南禅寺水路閣

 

f:id:yoshinokaori:20160820163947j:plain

f:id:yoshinokaori:20160820163945j:plain

f:id:yoshinokaori:20160820163944j:plain

  

南禅寺は何度か来ているのに

水路閣には気づかなかったわ~」と母。びっくりです。笑

 

まるで ここだけ時代が違うような

不思議な魅力。

 

好きだな、こういう雰囲気。

 

というわけで、写真を撮ってもらいました。

 

f:id:yoshinokaori:20160820164147j:plain

 

ブレてるね。

 

f:id:yoshinokaori:20160820164103j:plain

 

ボケてるね。

 

ちなみに、上からもパチリとな。

 

f:id:yoshinokaori:20160820163942j:plain

 

そして、哲学の道へ。

f:id:yoshinokaori:20160820164128j:plain

f:id:yoshinokaori:20160820163951j:plain

母も私も

頭の中は「珈琲飲みたい」でいっぱいだったので、

お店を見つけた途端 早歩き。

 

道沿いにあったお店でお茶休憩してから

京都の伊勢丹でお買い物して帰りました~

 

この季節のお散歩は

汗だくになりますが

緑が濃くて気持ちいいですね!♪

 

次は いつ来れるでしょうか??^^

 

f:id:yoshinokaori:20160820164054j:plain