*クールな男とおしゃれな女- 絵のなかのよそおい*

山種美術館で開催されている

クールな男とおしゃれな女― 絵のなかのよそおい」へ

f:id:yoshinokaori:20140629193049j:plain

 

香り立つような絵画の数々

 

時代を思い 文化を思い

そこに描かれている背景を想像したら

一瞬にして脳内タイムトラベル

 

各時代の美意識に触れて

ため息がでそうなくらいの

素敵な時間を過ごす事ができました

 

そこで出会った

自分自身へのヒントいくつか

 

大切に育んで

これからの自分に活かせたらいいな、

と思います☆

 

Cafe椿にて、展示会にちなんだ

オリジナルメニューが出ていましたので

帰る前にいただいてきました♪♪

f:id:yoshinokaori:20140629200208j:plain

f:id:yoshinokaori:20140629200220j:plain

 

「花氷」という名前 の こちらのお菓子は、

色とりどりの花に囲まれた 清楚な女性をイメージされているそう

 

涼やかな その見た目に、

凛と美しい佇まいの女性を思いながら

心が満たされた時間を過ごすことができました

 

その後の雨で、思いのほか ゆっくりとした時間を

過ごすこととなりましたが、たまの休日くらいは先を急がず、

お空の都合にあわせて行動してみるのもいいものですね

 

その時の様子⇒

 

先日の線香花火といい

美しいものには心が反応し震えます

 

これからも、

そんな心震わす機会と時間をたくさんつくって

自分を磨いていきたいと思います

 

絵の中の人物たちが纏っているような

艶やかさや華やかさといった気品を

少しでも香り立たせられるように(❁´◡`❁) 

f:id:yoshinokaori:20140629203846j:plain

そんな本日の想い事でした