*「山のぼり★大好き」明日からです♪*

山のぼり大好きのみなさん、

お待たせしました ♪♪

 

とうとう明日4月2日(水) 夜10:30から、

サンテレビ山のぼり★大好き」が放送です!!

f:id:yoshinokaori:20140327141102j:plain

http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori

 

山岳ガイドさんが教えてくださる

山のぼりの基本的知識から楽しみ方

 

思わずためいきが出てしまうほどの

美しい山の姿

 

ガイドさんやレポーターさんの

山のぼりファッションやギアを参考にしてみたり、

 

見どころ沢山

楽しみ方いっぱい

 

山のぼりが大好きなみなさんに、

ぜひ観て頂きたい内容になっていると思います♪

 

第一回目の放送は、

世界遺産にも登録されている「屋久島」

 

神秘の森 屋久島、

一体どんな山の姿を見せてくれるのか

待ちきれないです^^

 

関東在住の私は

来週月曜日のtvkでの放送まで

楽しみにしていたいと思います!!!

 

さて、私も先日、

関東のとある山に行かせて頂きましたよ☆

 

その時に、

山岳ガイドの加藤さんと一緒にお写真を

撮っていただきました。。♪

f:id:yoshinokaori:20140327143547j:plain

そこで目にした自然、風景に、心躍らせながら、

加藤さんから 山にまつわるお話を、たくさん聞かせてもらいました。

 

事前にお勉強していたことたちも、

こういうことかぁ~と体全体で納得!!

f:id:yoshinokaori:20140328101954j:plain

(私が予習に使ったテキストはこちら→

好日山荘さんの登山学校で使われているテキストです。)

 

その時の様子は

まだ先の放送になりますが、

私の山ガール奮闘姿も楽しみにしていて下さいね^^

 

ブログや掲示板でも

山レポなど出来たらいいなと思っているので、

合わせてお楽しみ下さい(❁´◡`❁)♡

f:id:yoshinokaori:20140328111435j:plain

 

それでは、明日からスタートする「山のぼり★大好き」

お楽しみに~っっ!!!