*登山初心者女子 山クッキング♪♪*

こんにちは、吉野です(◍•ᴗ•◍)

 

このブログにたどり着いて下さった皆さんの

興味の対象は何だろう?とチェックしてみました。。♪

f:id:yoshinokaori:20140917140756j:plain

「山」関連の検索ワードがたくさん!!

どなたかのお役に立てていたら嬉しいなぁ~

 

さて、今夜はサンテレビ「山のぼり☆大好き」です。

 

前回もそうでしたが

今回も美味しそうなものが・・・

いいなぁ♡♡←ただの食いしん坊発言(๑´ڡ`๑)テヘ

 

お宿などで、その土地の食材を使ったお料理を

堪能するのも山のぼりの楽しみの一つ。

みんなで材料持ち寄って、アウトドアクッキングも楽しそう。

 

おとな女子登山部さんのブログでも

色んな山ごはんレシピが紹介されています♪♪

 

番組はもちろん、こちらも参考にしてもらいたいです☆

 

山ごはん/山カフェ

 

秋鮭のムニエル~マスタードソース添えとか

鯛のアクア・パッツァ風とか美味しそうですよね~!!

お家でも試してみたいくらい◎

f:id:yoshinokaori:20140917152753j:plain

 

山ごはんのマナーやルール(汁は捨てないとか)

コツみたいなもの(調味料は必要最低限にして軽量化とか)

色々とあるみたいです。

気になる登山初心者さんはコチラもどうぞ^^

 

登山での献立ルール

山の食事とごみの片付け

 

次の世代の人たちも

この自然の恩恵を受けられるように、

マナーとルールを守って山のぼりを楽しみたいですね

 

吉野も一緒に学びたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*山のぼり☆大好き*

9月17日(水)22:30~ サンテレビ

9月22日(月)22:30~ テレビ神奈川

9月22日(月)23:30~ 千葉テレビ

9月23日(火)24:00~ KBS京都

9月23日(火)25:00~ テレビ埼玉