*冬至の島、答志島♪*

冬至の島、

これ 答志島の名前の由来だそうです。

冬至のころ伊勢神宮の方角から眺めると、
その島から朝日が昇っているようにみえたことから
冬至の島と呼ばれ そこから変化していったとか。

f:id:yoshinokaori:20141031133301j:plain

この日は、あいにく雲が多めで
朝日も夕陽も星空もお預け状態でしたが・・・

海の恵み豊かな鳥羽湾に浮かぶ答志島だけあって
新鮮な海の幸を頂けました♪

f:id:yoshinokaori:20141031133326j:plain

f:id:yoshinokaori:20141031133332j:plain

幸せ~♡♡♡

もちろん、こちらも・・・

f:id:yoshinokaori:20141031133349j:plain

幸せ~♡♡♡

f:id:yoshinokaori:20141031133413j:plain

おすまし、にこり^^

(インカメなので逆で、すみません。)

次回は、島の古き良き習慣や風習、
昔ながらの景色に触れてみたいなと思いました。

楽しみの先延ばし、

いつか、またお邪魔します♪♪


=おまけ写真=

f:id:yoshinokaori:20141031133438j:plain

f:id:yoshinokaori:20141031133445j:plain

旅のお決まり。笑

親不知を抜いて、
今年のハロウィンはリスの仮装ができそうなくらい
ほっぺた ぷっくりの吉野でーした\(^o^)/ガンバッタヨ!