*1924*

1924年(大正13年)に起こったこと。

 

皇太子裕仁親王(昭和天皇)と久邇宮良子女王ご成婚

第一回冬季オリンピック開幕

日本でメートル法が採用

阪神甲子園球場完成

谷崎潤一郎痴人の愛」連載開始・・・etc

 

そんな中、好日山荘さんが創業されました。

来年で90周年、その間に日本や世界で起きたことを思うと、

時間の重みを感じます(今朝、黙祷しました)

 

これから 私たちは どんな時代を創っていくのでしょうか・・・

8月は、特に想うことです。

この気持ちを忘れないよう、日々を過ごしたいなと思います。

 

さてさて、

 

先週の金曜日、

好日山荘お台場合衆国店で行われている

ライミングアトラクションの参加者が 開催初日から

累計で1924名に達成されたそうです!!

 

私も映像でですが、その様子を見させて頂きました^^

 

1924番目のチャレンジャーの可愛い女の子、

スイスイと上まで登っていました(❁´ `❁) スバラシイ~♪

 

私も、登れるかもしれない…ぞ。。←不安。。

 

そして!

この方々も挑戦されてたんですね~☆

 

川澄奈穂美選手 オフィシャルブログ

 

8/16(金)放送のINAC TVで、

ライミングされている様子が見られるそうなので

私もチェックしたいと思います^^

 

その時は、チビ吉野(好日山荘さんのCM)も

しっかりチェックしてくださいね♡♡♡

 

なんだか歴史を思って ふわふわしていた時に、

恐竜に遭遇したのですが…(←文章にすると なんか笑える)

f:id:yoshinokaori:20130805124617j:plain

f:id:yoshinokaori:20130805124635j:plain

氷河期をはじめ何度も滅亡の危機を乗り越えている人類って強いね。

 

助け合わないとね、、

同じ星に住むみんなが幸せに過ごせるように。

 

なんだか想いが壮大になってきて

文章の着地点を見失いそうなので これで おしまい。笑

 

まずは大切な人たちを笑顔にする!

ではでは、ね♡