*川崎市岡本太郎美術館へ♪♪*

こちらのブログの

みなさまの反応がとても嬉しい!♡

 

 

いつも ありがとうございます♪♪

 

さて、そんな心ウキウキちゃん吉野は

この週末 岡本太郎好きの子につきあって

川崎市岡本太郎美術館へ行ってきました~。

 

f:id:yoshinokaori:20160912151140j:plain

 

実家から万博記念公園が近いため

車でお出掛けすると太陽の塔が見えるのですが、

岡本太郎さんについては あまりよく知らず

芸術は爆発だ」のイメージしか持っていませんでした。

 

それが、今回 美術館を訪れて、

エネルギッシュな作品の中に繊細さを感じたりと

わたしが抱いていた印象は 素敵に裏切られました。

 

「傷ましき腕」という作品は特に印象に残っています。

(恐れ多いですが)少し親しみを覚えるかも。

 

とにもかくにも、

作品から放たれている熱量がすごいので

見ているだけで心が元気になる場所でした。

 

おすすめです!

 

<<撮影可能な場所にて>>

 

■手の椅子

 

f:id:yoshinokaori:20160912151203j:plain

f:id:yoshinokaori:20160912151217j:plain

 

太陽の塔のパネル

 

f:id:yoshinokaori:20160912151233j:plain

f:id:yoshinokaori:20160912151244j:plain

 

10月10日までは、

「鉄道美術館」展も開催されているそうですよ。

 

f:id:yoshinokaori:20160912151256j:plain

f:id:yoshinokaori:20160912151309j:plain

 

出発進行!それではね^^