*ハプニングのつづき♪*

昨日は、あんな長々と書いたのに

お付き合いいただいてありがとうございます^^

 

では、本日も長文を!♪てへ

 

周りの大人たちが(あ、わたしも十分おとなや。笑)

ご立腹の中、神 第1号が「こっちへ行こう」と

群れから離れてゲートを進んでいくので 私もテクテク。

 

翌日への振り替えの手続きをするために

係りの方に確認しながら わたしの手続きも手伝ってくれました。

一人じゃ手こずっていたと思うので、すごく助かりました!

 

彼女はリュック一つだったようで、

荷物をピックアップする場所でお別れ。

彼女のお陰で1番のりー!♪

 

さて、次の不安は、

荷物はどこのレーンから出てくるのか、

本当に出てくるのか ということで・・・。

 

係りの方に、

「フライトキャンセルでここにいるが 荷物はどこから出てくるの?」と

確認して 言われた場所で待機。

 

全然出てこなくて 不安に。

 

フライトキャンセルで同じ目にあった方もどんどん増えてきて

そこらへんにいた方に もう一度同じことを聞くと

そこであっているらしいので引続き待機を。

 

でも、全然出てこなくて やはり不安に。

 

また別の方に確認。そこであっているらしい・・・

 

これを4、5回繰返す。←疑い過ぎ。笑

 

ちなみに、ネット環境を整えておいたので、

旅行会社にホテルへの連絡を依頼できたことと

家族や知り合いに連絡出来たことで心に余裕が^^

 

(それでも、電話をくれた友人の声を聴いた瞬間は

ウルッときましたが。。笑)

 

何かあった時用の英語の例文を送ってくれたり、

困った時は電話するよう声を掛けてくれたり 等々、

みんな 優しい。大好き過ぎる!

 

気を取り直して、

もう一度 誰かに確認してみよ~っとウロウロしていたら

日本語が聞こえる?!日本語が聞こえるよ!!

 

はい、

わたしのNY旅行での神 第2号さんたちとの

出会いでした!♡

 

カナダに留学をされているおじょうさまと

日本からいらしていたお母様のお二人です。

トロントで合流してNYへ旅行される予定だったみたいです^^

 

荷物が出てこなくて

手荷物に入れていた茎わかめを一緒にモグモグ。笑

文句ブーブー言いながら 2時間ほど待機していたら、

 

やーーーーーーーーーーーーーーっと出てきた!

 

その場に居た方たちと拍手。

この時0時近く。笑

 

さて、この後は・・・と思っていたら

この後の手続き場所まで連れていって下さって

しかも手続き終わるまで待って下さって。

 

ありがたすぎる!!涙

 

私の英語力では今からホテルとるの無理だなぁ~

どうせ数時間後には空港にいないとあかんから

空港でいっかと思っていたら、付き合ってくださることに。

 

これまた、ありがたやーー!!!涙

 

心強いうえに、

お互いにスーツケースの見張りっこしながら

用事が出来たのは本当に助かりました!

 

そこらへんにゴロ寝している方たちも大勢いて

空港が大きなお家?みたいになっていましたよ^^

 

コンビニが営業していたので

あたたかい珈琲も飲めたし おなかも満たせたし、

なんとかなって良かった♡♡♡

 

f:id:yoshinokaori:20160729124727j:plain

(スタバでのことがあったからカードで支払い。笑)

 

そんなこんなで

あたらしい朝がきました。

 

f:id:yoshinokaori:20160729124747j:plain

 

清々しい朝日でした^^

 

結局、搭乗するまで ずっとご一緒して下さって、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

無事 飛行機に乗って、

隣の席だったカナダ人の方とお話していたら

あっという間にニューヨーク!☆

 

(一息つきたくてビールを頼んだら笑われまして、

そこから会話がはじまったのですが・・・

今思えば、わたしにとっては前夜の延長ですが

ビジネスマンからしたら朝から飲んでるアジア人だわ。苦笑)

 

その方にも「英語話せないんです」って伝えたら

「大丈夫、君の英語は伝わってるよ」と

根気よく会話してくださったことで、NY到着前には、

ちょっぴり英語に対する恐怖心が薄れていました^^

 

タクシー乗り場も教えて下さって、この方が 神 第3号~☆

 

結局、一人旅のはずが、

ほとんど誰かと居た気がします♡

 

たくさんの優しさに触れて

ハプニングも楽しい思い出になりました、

わたしも貰った優しさをお返ししていかないとですね。

 

世界は優しさで溢れている

 

そんな風に思える時間を過ごせて幸せです、

また どこかへ出掛けよう!!♪

 

以上、ハプニングブログもおしまい

長文にお付き合いいただき ありがとうございました!^^