*仙酔島へ*

旅が似合うだなんて

嬉しいコメントをいただいたので、

先日のお気に入りスポットをご紹介します!♪

 

日本で最初に国立公園に指定された

瀬戸内海国立公園 仙酔島

f:id:yoshinokaori:20161111152338j:plain

 

その昔、現在の宮島厳島神社・大鳥居建立の

第一候補地だったといわれていたり、

(江戸時代以前には宮島のように海上に紅鳥居があったとか?)

 

数々の理由から、

パワースポットと呼ばれるのも納得!!

と、思える安らぎの島。(興味のある方はHPで。)

 

時間があれば

島中を歩き回りたかったなぁと思うくらい

とても気持ちのいい場所でした~☆

 

島へは、鞆の浦から平成いろは丸に乗って約5分、

あっという間に到着します。

 

f:id:yoshinokaori:20161117150937j:plain

 

世界で55箇所、

日本では唯一この仙酔島にしかない

五色岩もしっかり見てきましたよ~!!

 

f:id:yoshinokaori:20161117151002j:plain

f:id:yoshinokaori:20161117151021j:plain

f:id:yoshinokaori:20161117151038j:plain

 

春に訪れた愛知県の竹島(その時のブログ)と

少し似た雰囲気の道を歩いていたら、

 

「この子、また来たわ~って神様も言ってるなぁ。」

 

と、父と母が笑っていました。

そ・・そうですね。汗

 

なぜだか不思議と、

こういう神聖な雰囲気に惹かれるのですよ。

 

f:id:yoshinokaori:20161117151057j:plain

 

もともと予定していなかった仙酔島でしたが

これはこれは 思わぬ収穫でした^^

 

また絶対に訪れたい場所です♡♡

 

最後に、福禅寺 對潮楼から見た仙酔島をペタッ。

はぁ、なんて美しい眺めなんでしょう~(溜め息)

 

f:id:yoshinokaori:20161117151114j:plain