*9月ですよ。*

みなさん、9月ですよ。

2016年の夏はいかがでしたか?

 

私はというと、今年の夏は

まったく夏らしいことをした記憶がありません。笑

 

ま、

 

姪っ子のお宮参りに参加できたし、

NYの友人に会えたし、

友人と地元飲み(茨木飲み♪)も出来たし、

 

何より嬉しかったのは、

山イベントに会いにきてくださった皆さまと

結構じっくりめにお話できたので、

OKということにしておきましょー!♡

 

さて、冒頭にあるNY旅行中に読もうとしたのに

バタバタ過ぎて読めなかった小説のシリーズを

この1ヶ月ほど読んでいました。

 

f:id:yoshinokaori:20160901202148j:plain

 

魔法製作所シリーズ 全7巻(続き出るかしら?)

 

物語の舞台はニューヨーク、

主人公のケイティ(26歳、テキサス出身、普通の子)が

マーケティング知的財産権といったビジネス知識を駆使して

魔法界の危機を救う ファンタジーなのに設定が現代という、

面白いシリーズ。

 

旅行で行った場所が小説に出てくるのも

個人的にはワクワクポイント!☆

 

f:id:yoshinokaori:20160901202211j:plain

f:id:yoshinokaori:20160901202224j:plain

f:id:yoshinokaori:20160901202244j:plain

f:id:yoshinokaori:20160901202316j:plain

 

フレンズやアリー・マイラブといった

大人が楽しめる海外ドラマが好きだった方は

好きなんじゃないかなぁと思います^^

(最近の作品がわからない。。汗)

 

サラ~っと読めるので いい気分転換になりますが、

わたしのようにどっぷりハマってしまった人は

これから何を楽しみに過ごそうかと思うほどです。。苦笑

 

こっそり身の回りで魔法が使われていたら

楽しいのになぁ~

 

そんなこんなで、

9月も小説や映画などで 物語の世界を

楽しみたいと思います!♪

 

さっそく今夜は、ファーストデイですしね、

あの監督さんのあの作品を楽しんでこようと思います☆

 

(以前からブログを読んでくださっていて、

察しのいい方は どの作品かわかるかも。にまり。)

 

映画鑑賞後に、

答え合わせ写真(え?いらん??笑)を

インスタにでも載せますね~

 

では、いってきまーす!!!