*「始皇帝と大兵馬俑」展へ♪*

夜、一人で

ここにいなければならない状況になったら

きっと泣く。

 

f:id:yoshinokaori:20160822114554j:plain

 

+ + +

 

東京に戻る日、

以前から母に誘われていた

始皇帝と大兵馬俑」展へ行ってきました☆

 

その前にランチをと、

久々に梅田の街を散策。

 

大阪の街を一望しながら

美味しいハンバーガーを食べてきましたよ^^

 

f:id:yoshinokaori:20160822115949j:plain

 

夜も素敵なんだろうな~♡♡♡

 

お腹いっぱいで動けなくなりそうでしたが、

時間が迫っていたので よっこらしょと移動。

 

国立国際美術館へ行ってまいりました!♪

 

f:id:yoshinokaori:20160822120005j:plain

f:id:yoshinokaori:20160822120019j:plain

 

もうねぇ 誘ってくれた母に感謝!!!!!!!!

 

秦の始皇帝の壮大な夢や

紀元前の方の知恵や能力に触れては

びっくりし通しで、

時間が経つのも忘れて見入ってしまいました!!

 

いつか現地で見てみたいものです!!!!!!!

 

f:id:yoshinokaori:20160822120126j:plain

(↑これはレプリカ)

 

上の文章の!の多さから、

私の興奮具合を汲み取れると思われますが、

一人ではやっぱりこわい場所。←なんでやねん。笑

 

記念撮影もカチコチね。。(´・ω・`)

 

f:id:yoshinokaori:20160822120159j:plain

 

それでも、この時代のこと、

もっと知りたくなりましたよ!♪

 

友人たちから勧められていた「キングダム」を

読んでみようかなぁ、、、?

 

f:id:yoshinokaori:20160822120221j:plain

 

40巻以上出ているらしいので、

どうも悩んでしまいます。

 

ここの皆さんも読まれているのかな^^?