*迎賓館赤坂離宮 おまけ(四谷散策♪)*

先日行った迎賓館赤坂離宮その日のブログ

f:id:yoshinokaori:20160506231113j:plain

f:id:yoshinokaori:20160506231122j:plain

 

その時にいただいたご質問が、こちら^^

 

というわけで、

 

整理券をもらってから

2時間ほど時間があったので、

四谷散策も楽しんできました~♪

 

わたしが行ったのは、

 

西念寺服部半蔵のお墓があります

☆於岩稲荷田宮神社:「四谷怪談」に登場する「お岩さん」を祀った神社

☆陽運寺:こちらもお岩さんが祀られています

(実在したお岩さんは、健気な女性で夫婦仲も円満だったそうですよ♪)

 

f:id:yoshinokaori:20160507002426j:plain

f:id:yoshinokaori:20160507002442j:plain

f:id:yoshinokaori:20160507002411j:plain

 

お茶をしたりと寄り道しながら、

四谷ゆかりの歴史上の人物を巡っていたら

あっという間に2時間経過していました~☆

 

普段降りない駅での散策は

ちょっとした冒険みたいで楽しかったです!♪

 

たまに ふらっと 途中下車をして、

知らない街を歩いてみるのもいいなと思った

吉野なのでしたっ(◍•ᴗ•◍)

 

PS.山日記も更新しました。

こちらでは、初めての一人山歩きの様子をカキカキ。

よろしければ読んでくださいね!♡