*迎賓館赤坂離宮♪♪*

今日は この春から通年公開となった

迎賓館赤坂離宮へ行ってきましたぁ~♪♪

 

f:id:yoshinokaori:20160430173702j:plain

f:id:yoshinokaori:20160430173708j:plain

f:id:yoshinokaori:20160430173704j:plain

 

大理石の柱、西陣織の壁、貴重な七宝焼き、

金箔の浮彫などなど、それはもう見所たくさん!!

 

学生の頃に行ったベルサイユ宮殿を思い出したほど、

そのつくりは豪華絢爛でしたよ~

 

西欧の建築様式ではありますが、

ところどころに日本的な装飾も発見できて

その絶妙なバランスも素敵♡♡♡

 

優雅なひと時を過ごせました(*´︶`*)

 

f:id:yoshinokaori:20160430174825j:plain

f:id:yoshinokaori:20160430174749j:plain

 

にっこり(◍•ᴗ•◍)

 

晴れて気持ちの良い4月最終日は

笑顔いっぱいの1日になりました♡♡♡

 

f:id:yoshinokaori:20160430173716j:plain

(↑最初 写真が恥ずかしくて、カメラで顔を隠していた人。笑)

 

とても 楽しかった~!☆

 

PS.整理券をもらってから入場まで、四谷を散策。

下の写真は、その時にいただいた御札です。

 

f:id:yoshinokaori:20160430202900j:plain

「天地の神のまにまに ただ美しく」

 

なんだか心に残った言葉。

 

四谷散策も楽しかったので、

またブログに書きますね!♪

 

明日も、関東地方は いいお天気だそうで。

 

湘南では湘南祭で

ビーサン跳ばし選手権が行われるので(

遊びに行ってみて下さい♡

 

がんちゃんと美穂ちゃんがいますよ~☆