*時手紙。*

みなさんは、

未来の自分に

どんなメッセージをおくりたいですか??

 

* * *

 

母の還暦祝いに一緒にしたかったこと、

それは未来の自分達に手紙を出すことでした^^

 

f:id:yoshinokaori:20160407093859j:plain

 

私は、10年後の自分宛てに。

 

10年後のわたしは、

どんな思いで この手紙を受取るのでしょうか。

 

未来の姿を描けば描くほど

なんだかドキドキ。

 

想像力があり過ぎて

あるパターンの未来では

じわっと泣きそうになりましたが←笑

 

今の私が「頑張ったね」と

思えるような私でありますように、と 

願いや誓いを手紙に込めてきました!☆

 

未来を描きながら今を見つめることは、

なんだか静かにメラメラしますね(やる気!笑)

 

そんな今と未来をつなぐ場所、

竹島のふもとにある 海辺の文学記念館。

 

f:id:yoshinokaori:20160407094037j:plain

 

川端康成菊池寛といった文豪たちに愛された

料理旅館「常磐館」の跡地に建つ記念館です。

 

お手紙はこちらで保管され、

指定した年数が経過したら発送されるそうですよ^^

 

f:id:yoshinokaori:20160407094104j:plain

 

わたしの想いも、大切に保管してくださいね♪

 

和室から見える景色も美しく、

再び訪れたいと思える場所が また一つ増えた

吉野でありました。 

 

f:id:yoshinokaori:20160407094125j:plain

 

今日は全国的に雨、

春の嵐になるそうですね。

みなさん お出掛けの時は気をつけて下さいね^^

 

それでは、今日も素敵な1日を♪