*国の天然記念物、竹島へ♪*

二日目の朝。

f:id:yoshinokaori:20160406111248j:plain

 

パワースポットという言葉に弱い私が、

訪れたかった場所「竹島」♪

 

島全体が

国の天然記念物に指定されていて

また 島全体が八百富神社の境内という

神秘的な場所なんです。

f:id:yoshinokaori:20160406111346j:plain

 

橋は、歩いて渡れるほどの長さで、

ぐるっと島を巡回しても40、50分ほどしかかからない

小さな小さな無人島。

f:id:yoshinokaori:20160406111407j:plain

(両親との距離・・・わたし 反抗期ではありません。笑)

 

たっぷりの潮風を受けながら、

大きく広がる海を眺めるのは とても清々しかったよ♡

f:id:yoshinokaori:20160406111431j:plain

f:id:yoshinokaori:20160406111441j:plain

f:id:yoshinokaori:20160406111451j:plain

 

もちろん 心を込めて参拝も。

f:id:yoshinokaori:20160406111522j:plain

 

今回もお守り代わりに御朱印をいただきました。

 

(学生の頃、友人と奈良の薬師寺に行った際に

「お守りになるんだよ」と教わったのがきっかけで頂くように。)

 

よく 持っていくのを忘れるけれど、←苦笑

芸事の神様でもあるので

今回は忘れずに御朱印帳を持っていきました^^

 

ここから、

もう一つ 私の行きたかった場所に

つきあってもらいましたよ~

 

それは、また次に書きますね♪

 

f:id:yoshinokaori:20160406111742j:plain

カプチーノを飲んでいるのに

ビールジョッキを持っているようにしか見えない吉野より。

(ふーしーぎー。笑)