*読書の時間、月舟町三部作*

ブログを
書きたいと思う時は
だいたいお気に入りの小説に
出会った時

っということで、
出会いました お気に入りの1冊♡

図書館で借りてきた
つむじ風食堂の夜
 

f:id:yoshinokaori:20160112154836j:plain


夜更けに
あたたかいカフェオレでも飲みながら
読みたい1冊です!♪

(小説の内容にあわせて
エスプレッソと書きたいところだけれど
眠れなくなると困るので^^)

それにしても・・・

物語の中に出てくる
街の名前[月舟町]と小説の雰囲気
どこかで出会ったような??

と思っていたら、

同じ作家さんの小説が
お家の本棚に
ありました。。

 

f:id:yoshinokaori:20160112154856j:plain


まさかまさかのシリーズもの。笑

月舟町三部作として
世に出ていたそうで・・・

つむじ風食堂の夜
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」
「レインコートを着た犬」
番外篇「つむじ風食堂と僕」

全く知りませんでした~///

つむじ風食堂の夜
映画化もされていたんですね、、

さっそく
DVDのレンタルと
シリーズ本の購入準備をしました☆

届くの楽しみ!♡

ちょっぴり寂しく
でも じんわりと心を温めてくれる世界観に
どっぷり浸かりたいと思います^^

以上、
自分の好みのブレなさに
笑いそうになった
連休の出来事でした!♪

+ + +

初詣について山日記に
アップしています⇒(

姫路のパワースポット
書写山円教寺へ行ってきましたよ♪♪

是非、読んでやって下さいな~

 

f:id:yoshinokaori:20160105175710j:plain


後輩ちゃんが
「テレビ観ました」と声を掛けてくれたり
地元や姫路でTwitterの方々とニアミスしたりと
嬉しい三が日を過ごした吉野よりスマイル