*登山後のお肌ケアのはなし。*

日曜日に丹沢にある大野山へ行ってきました!♪

とても良いお天気で 絶好の登山日和でしたよ~♡♡♡

f:id:yoshinokaori:20151026093026j:plain

f:id:yoshinokaori:20151027093159j:plain

f:id:yoshinokaori:20151026093231j:plain

 

山日記にレポを載せましたので、

よろしければ ご覧になってくださいね^^

 

こちらでは、登山した日のお肌のケアについてのブログでも♪

 

都内に戻って 帰宅している時に、

お肌のメンテナンスでお世話になっているお店の方から

ケア方法を教わったんです!♪

 

紫外線をたっぷり浴びて、

風にさらされたお肌は乾燥してデリケートに!

そんな時は出来る限り刺激を与えないようにすること、

シャワーの水圧でさえ避けた方がいいんですって。(ビックリ)

 

そして、大切なのは保湿保湿保湿!!!

この日はシートマスクを2回することをオススメされました☆

1枚目を10分ほどでOFFしたら 2枚目をペタッ。

 

翌朝のシートマスクもオススメされたので、

メイク前にペタッとマスクを貼りながら

朝の仕度をしていた私です。笑

 

しっかり潤いチャージできていたら いいなぁ

お肌の調子が良いと気分もいいですからね♡♡

 

山のぼりが好き、アウトドアが好き、

そんな女性のみなさんの参考になれば嬉しいです。

では~ダッフィー