*よりシンプルに。*

夕方の空気に
夏のおわりを感じますね、
 
東京は急に寒くなりましたが
みなさんの住む街はいかがですか?
 
風邪など引いていませんか??

イベントや帰省で
バタバタしていたのが落ち着いて

最近は
お部屋の中を見直している
私です。

過去の自分には
必要だったものも
今の自分にはお役御免だったり

でるわ でるわ

お別れするもの。

せっかくだから
よりよく生活できるよう
整理収納計画も立ててと

楽しく
お片付けしています。

* * *

先日 天国に行かれた方と
亡くなられる一週間前くらいに電話で
お話をした際に、

「今どき そんな風に笑える人はめずらしい
その素直さを大切にするんやで」

と言われ
「またまた~」と
笑っていたのですが、

今週は不思議と
その言葉がよく思い出されます。

その素直さを
持ち合わせているかどうか
わたし自身にはわかりませんが

不要なものを省いて
クリアにしていく行為が
心の中の余分なものたちも取り除き

おじさまが褒めてくださった
私の個性を磨くことに
つながっていたらいいのにな

なんて思う
吉野でありました。

貼りつける写真が無かったので
ニヒルな笑み浮かべた甥っ子写真でも。
 

f:id:yoshinokaori:20150828125327j:plain


どんな笑みも可愛い・・・♡

では。