*家族との時間♪♪*

GWは帰省しまして 甥っ子の初節句^^

 

ちょうど私が帰った時は

甥っ子旅行中でしたので 父と母を独り占めして(笑)

遊びに行ってきました☆

f:id:yoshinokaori:20150507104925j:plain

 

母の希望により「高槻ジャズストリート」へ^^♪

f:id:yoshinokaori:20150507105638j:plain

 

町のあちこちで音楽が奏でられ、 

どこもかしこも 陽気な空気感に包まれていました♪♪

 

(高槻名物「うどん餃子」は

すごい列が出来ていたので諦めました。。次回っっ!!)

 

帰ったら、旅先から帰ってきていた甥っ子くん発見ー☆

f:id:yoshinokaori:20150507113103j:plain

 

「何、この可愛さ!」と震えながら、←笑

 

家族みんなで 今回のGWのメインイベント

「甥っ子初節句」の準備をしましたよ^^

 

弟とお嫁ちゃんはお買物とお部屋の準備、

父は甥っ子を抱っこして←泣きやむ。笑

母はお料理、私は そのサポートをして・・・

 

ジャーン☆

f:id:yoshinokaori:20150507114120j:plain

 

テーブルにお料理が乗り切らなかったので

写真は その一部になりますが、

 

縁起物を用意しながら

レシピには書かれてないような ちょっとしたコツや

手抜き方法(←ココ大事。笑)などを教えてもらい、

 

家族のイベントごとの

段取りなんかを身近で見させてもらいました☆

 

自分が子どもの頃も

こんな風にしてもらったのかと思うと

感謝の気持ちでいっぱいになりますね!!

 

弟の友達も来てくれて

みんなで甥っ子の未来を楽しく語り 想う時間は

笑顔と愛情がいっぱいで、

 

そこに自分も参加させてもらえる事は

有難いことだなぁ と、思いました。

 

家族との時間は、

過去に感謝し、今を楽しみ、未来を創造していく

その紡ぎ方を教われる時間でもあるのかな

 

今回も充実した実家での時間になったのでした。

 

お父さんお母さんありがとう!

弟とお嫁ちゃんもありがとう!

 

そして、

 

君のお陰で、

今まで以上に心震える時間が増えたよー

f:id:yoshinokaori:20150507124702j:plain

 

ありがとう♡♡♡