*「山のぼり☆大好き」最終回*

今夜のKBS京都とテレビ埼玉での放送が
本当に本当に最後の「山のぼり☆大好き」です。

番組ブログでも総集編が更新されていますよ⇒()

番組総集編では、屋久島や北アルプス
関東の山は金峰山陣馬山が放送されていました*

私は、番組をきっかけに
初めて本格的な山のぼりをさせていただきましたので
金峰山 陣馬山も含め どの山も印象深いものばかり!!

吉野的総集編も
是非お読みになってください(*˘︶˘*).。.:*♡

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

①神奈川県の幕山、南郷山から始まりました。
眼下に広がる景色が地図のままで驚く山初心者。苦笑

f:id:yoshinokaori:20150331143251j:plain

②岩戸山から十国峠までのコース
富士山見えない記録はここから始まります・・・。笑
風の凄さに驚き、装備の大切さが身に染みた日、でもある。。

↓仕方ないので、自分で富士山していたよww

f:id:yoshinokaori:20150331143314j:plain

③箱根外輪山、明神ヶ岳
背丈ほどもある箱根笹に囲まれた山道が楽しかった
BGMは、風に揺れる笹の葉の音♪♪

f:id:yoshinokaori:20150331143352j:plain

④神奈川県 金時山
このコース、メルヘンチックで好き~♡
山頂からの眺望が素晴らし過ぎて「自分ちっぽけ」って思った。。
(山に登る度、そんな気分になっている気がします。笑)

f:id:yoshinokaori:20150331143539j:plain

⑤神奈川県 塔ノ岳
丹沢山塊の一つ、人気の塔ノ岳!標高差1200mの大倉尾根にゼーハー。
山頂で飲んだ珈琲が美味しかった♡

f:id:yoshinokaori:20150331143614j:plain

山梨県 日本百名山 大菩薩嶺
吉野初めての日本百名山は、景観がゼロでした。笑
ガスで真っ白な道を歩くのも神秘的で楽しかった♪

f:id:yoshinokaori:20150331143637j:plain

⑦長野県 日本百名山 金峰山
スリルがあってドキドキしたのと
標高2599m登れたことで、少し自信がついた山^^

f:id:yoshinokaori:20150331143715j:plain

白川郷 三方岩岳
憧れの「白川郷」エリアで山のぼり、この日もガス~
実は、嫌いじゃ無いよ。日常では味わえないもの^^

f:id:yoshinokaori:20150331143744j:plain

五箇山 小倉山 道宗道
傾斜が半端無くって笑いが止まらなかったコース!!
約500年前、道宗さんが歩いていた道。優しい風が気持ち良かった^^

f:id:yoshinokaori:20150331143810j:plain

⑩神奈川県 関東百名山 丹沢大山
見どころたくさん!おみおくじ引いたりお豆腐食べたりしましたね。
この日は、笑ってばかりいた女子登山でした♪♪

f:id:yoshinokaori:20150331143830j:plain

⑪神奈川県 陣馬山
この日やっと、富士山見えたんです!うっすらとでも感激!!
360度の展望を楽しみながらの食事は贅沢でしたね~☆

f:id:yoshinokaori:20150331143850j:plain

⑫山梨百名山 岩殿山 山梨県
標高はスカイツリーと同じ高さの約634mだけれども
展望とスリルが存分に楽しめて、吉野、その魅力にやられました。

f:id:yoshinokaori:20150331143910j:plain

長瀞アルプス 宝登山 埼玉県
山頂ではロウバイや梅の花の彩りと香りが嬉しい♪♪
宝の山という名前にぴったりな山でした。

f:id:yoshinokaori:20150331143931j:plain

⑭沼津アルプス 縦走 静岡県
低山と侮ることなかれ。笑
海が見渡せる絶景ポイントとくっきりはっきりの富士山でテンションMAX↑↑

f:id:yoshinokaori:20150331143957j:plain

あの日見た光景はもちろん、

揺らめく木漏れ日
風に揺れる葉の音
優しく頬に触れる風の感触
眼下に広がる海の水面のキラキラ
素朴なおにぎりの美味しさ など、

いつまでも私の中に残る気がします。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

皆さんからのコメントを読む時間が、毎回 とても楽しかったです♪
皆さんの山のぼりライフに、少しでもお役に立てていることを願ってます。

たくさんのあたたかい気持ちを、ありがとうございました☆

また、安心安全で楽しい山のぼりを行なえたのは、
山岳ガイドのみなさんや関係者みなさまのお陰です。
スタッフさんたちとの笑顔の時間は私にとって大切な宝物・・・*

こんな素敵な経験と出会いをくれた「山のぼり☆大好き」という番組に
感謝の気持ちでいっぱいです♥♥♥

本当にありがとうございました!

山のぼり大好きになりましたーー!!

どこかの山で、いつかきっと お会いできますように。
吉野でした(❁´◡`❁)♡