*土脈潤起*

日が延びてきましたね、
空の色も春を感じる最近です。

f:id:yoshinokaori:20150220122928j:plain

七十二候のひとつ、雨水初候「土脈潤起」

冷たい雪が暖かい春の雨に代わり、
大地に潤いをあたえる頃

どこかで春が生まれてる 
どこかで水が流れ出す


そんな童謡にぴったりの季節になったんだなぁと、
新しい季節の訪れに心が躍る私です。

掲示板のコメントで
季節を匂いで感じるという方が
いらっしゃったのですが、

私は 季節の変わり目を匂いで感じると、
心がキュンというかツーンというか、
なんだか懐かしい気持ちにさせられます。

言葉でうまく言い表せなくてごめんなさい。苦笑

この季節に関して言えば、
今日もどこかで春が生まれているのかと思うと
心がポッとあたたかくなりますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

とは言え、まだまだ寒いので
くれぐれも体調など崩されませんように。

口角あげて 今日も頑張ろ。

みなさんも、
少しでも心穏やか時間を持てますように、

f:id:yoshinokaori:20150220122954j:plain

本日の東京の空だよ。

さ、お昼お昼~♪