*一人くらべっこ。*

 

湊かなえさんの「Nのために」読んでました。

 

ドラマを観ていた方から

本好きサンは小説の方が楽しめるかもと言われたので

予備知識ゼロの状態で読んでみたら・・・

 

どっぷり小説の世界にはまってしまいました。

 

あー、面白かった!!!

 

先日、山に関しての、

あるアンケートに答えていた時に

ふと思ったのですが、

 

私の人生の時間は決まっていて、

 

その時間で見ることの出来る絶景の数は

山に登っているのといないのとでは

全然違ってくるんだな~と。

 

映画や小説も、

観るのと観ないのとでは

読むのと読まないのとでは

触れる世界の数が全く違ってくる!!!!

 

当たり前のことなんですが

改めて考えると


それって、すごく悔しい。

 

と、2パターンの人生を比べて

もう一人の自分がもう一人の自分に

悔しがっていました。笑

 

・・・どちらであっても、

愛すべき我が人生なんでしょうが。

 

いろんなことを知りたくて

いろんなことに触れたくて

 

そんな状態が、とても楽しい私です^^

 

貪欲に、自分の時間を彩っていこう

 

なんて思い、今すぐ出来ることをと

DVDのレンタルと気になっている本を買いに走った

単純吉野でありました。(作品はコレ

 

さて、息抜き終わり。

下ごしらえしてある夕飯の支度を終わらせちゃいます。

 

(本日はごぼうさんとニンジンさんと鶏肉さんを煮ます。

・・・鶏肉を調理するのが恐い私は、手にビニール袋を装着し薄目で料理します。

そうまでしても食べたいので頑張ります。笑)

 

本日のマーガレットさん。

掲示板に書いたのですが、昨日購入したの(❁´◡`❁)

f:id:yoshinokaori:20150118192043j:plain