*新鮮お野菜☺☺☺*

美味しいお野菜をいただいて

毎日の献立を考えるのが楽しくて仕方が無い

最近の吉野です☺☺☺

 

知り合いの農家さんからいただいたお野菜は

元気で大きくて綺麗で

中には土の香りのするものもありまして、

 

一つ一つ触れてはホッコリ気分になっています♪

 

大地のエネルギーと

育てられた方々の想いが

我が家の食卓へ。

 

とても有難いことですね!!!

 

まずは白菜さんからいただきましたよ~☆

f:id:yoshinokaori:20141208100945j:plain

f:id:yoshinokaori:20141208100955j:plain

 

農家さんご自慢の甘いトマトは、そのままパクリ♡

卵と中華炒めにしてもいただいてみました←好きなレシピなの。

 

これ、里芋だよね?と不安になってしまうくらい

大きな里芋さんはコトコトと煮物さんに。ほくほく♪

 

白肌別嬪さんの大根は、

友人オススメレシピ 塩麻婆大根にしてみました♡

 

そして、昨夜は かぶをアボカドとの炒めものに、

かぶの葉はウインナーと一緒にペペロンチーノにして、

かぶを丸ごといただきましたよ(๑´ڡ`๑)

 

(・・・お写真撮ってなくてごめんなさい。←食欲に負けた人)

 

こんな風に

美味しい食材を調理させていただいていると、

私たちも地球の恵みに生かされていることを

しみじみと感じさせられます。

 

いただきますの重みが変わりますね・・・*

 

まだまだ たっぷり

いただいたお野菜がありますので、

有難くそして美味しくいただきましては

風邪知らずの元気な体作りをしたいと思います。

f:id:yoshinokaori:20141208110940j:plain