*登山女子初心者 大菩薩嶺編*

掲示板()のコメントにて、

 

ルートも参考になるので

色んなルート紹介も宜しくお願いしますm(__)m

 

と、頂きましたので、

少しずつ書いていきますね♪♪

 

=大菩薩嶺(標高2057m 山梨県) =

 

展望に恵まれた穏やかな山稜が続く、

初心者の方々にも人気の登山スポット 百名山の大菩薩嶺。

 

こちらは「上日川峠」を起点に周回コースになっていますよ。

・「唐松尾根」を登って、山頂を目ざして大菩薩峠に下るコース(時計回り)
・「大菩薩峠」から「雷岩」、山頂を目指して「唐松尾根」で下るコース(反時計回り)

 

番組では、時計回りで「上日川峠」から出発し、
「唐松尾根」を登って「雷岩」「大菩薩嶺」の山頂を目指しました。

 

時間の目安は、下の写真の道標を参考にしてくださいね♪

・上日川峠にて(お手洗い有り)

f:id:yoshinokaori:20141114153608j:plain

 

唐松尾根分岐点にて

(お手洗い有り、この後 大菩薩峠までお手洗いはありませんでした。)

f:id:yoshinokaori:20140827063842j:plain

 

岩場の道が多かったので、

浮石に注意しながら歩きましたよ。

f:id:yoshinokaori:20140827101559j:plain

f:id:yoshinokaori:20140827115113j:plain

 

ちなみに大菩薩嶺の山頂の感想は・・・、

ここには書かない。笑

 

っと、ザクッとしたご紹介になりましたが

大丈夫かな???

 

好日山荘さんの登山レポートでも

大菩薩嶺のレポートはたくさんアップされていましたので

そちらも参考にしてくださいね。

⇒ 好日山荘登山レポート:大菩薩嶺

 

十分な下調べと入念な登山計画は大切ですね、

嬉しいご要望をありがとうございました!!

 

ちなみに、この日のウェアついては

「山のぼり☆大好き」のブログに詳しく書かれています。

ウェア紹介 大菩薩嶺

 

それでは、このロケの時のお気に入り写真でサヨウナラ~

f:id:yoshinokaori:20140827122302j:plain

f:id:yoshinokaori:20140827122313j:plain

\(^o^)/←こんな感じでしょ。笑