*登山女子初心者 塔ノ岳編*

明日のサンテレビ「山のぼり☆大好き」
丹沢表尾根の最高峰である塔ノ岳!!

山岳ガイドの加藤さんと、
標高差1200mの大倉尾根に挑戦してきましたよ^^

好日山荘さんの公式スペースにも
登山レポを投稿してみました。⇒(

さて、朝日とともにスタートした山のぼりロケ。

f:id:yoshinokaori:20140715130909j:plain

f:id:yoshinokaori:20140715130916j:plain

今回は「より安全に山のぼりをする為」の情報が
盛り込まれた内容となっています。

登山女子初心者のみなさんは
次に登る時の参考にしていただきながら
番組を楽しんでいただければと思います*

今回もときめく景色たくさん・・・♡

f:id:yoshinokaori:20140715131025j:plain

f:id:yoshinokaori:20140715131200j:plain

f:id:yoshinokaori:20140715131211j:plain

そして、階段

f:id:yoshinokaori:20140715131231j:plain

またまた、階段

f:id:yoshinokaori:20140715131251j:plain

ずっと、階段。

f:id:yoshinokaori:20140715131308j:plain

トレーニングによく使われている訳です。笑

そんな時に立ち止まって
振り返ったら・・・絶景が見えました~\(^o^)/

f:id:yoshinokaori:20140715131327j:plain

山デートをするならば、
この場所に来るまでパートナーを
振り返らせないというのがポイントになります。

しんどさMax状態の時に、

「振り返ってごらん」

の あなたの一言で、、、

「きゃ~~///♡」とか「お~~~!!」っていう
反応を貰えると思います。

おそらく、ね。笑

(ちなみに、こちらは花立山荘手前の階段になります。)

私は、どんな反応をしたのでしょうか。
番組をお楽しみに~ヾ( ´ー`)

おっと、忘れてはいけませんね。

吉野と言えば お手洗い情報!!!笑

小田急線 渋沢駅は もちろん、
スタート地点である大倉のバス停前にもありましたし
立山荘や頂上にも設置されていましたよ。

立山

f:id:yoshinokaori:20140715131404j:plain

f:id:yoshinokaori:20140715131415j:plain

 

■山頂の尊仏山荘(紙は各自お持ち帰り)f:id:yoshinokaori:20140715131422j:plain

助かります^^

あと、スタート地点にはヒル対策の塩もありました!

f:id:yoshinokaori:20140715131451p:plain

ご参考までに(❁´◡`❁)

f:id:yoshinokaori:20140715131518j:plain

 

山のぼり★大好き

7月16日(水)22:30~ サンテレビ
7月21日(月)22:30~ テレビ神奈川
7月21日(月)23:30~ 千葉テレビ
7月22日(火)24:00~ KBS京都
7月22日(火)25:00~ テレビ埼玉