*登山女子初心者 虫よけ対策*

明日のサンテレビ「山のぼり☆大好き」は

眺望抜群の箱根外輪山、明神ヶ岳です♪

 

山岳ガイドの加藤さんから

今回も色々とレクチャーして頂きました。

(今回は箱根登山鉄道強羅駅からスタート!)

f:id:yoshinokaori:20140527110338j:plain

 

まるで物語の世界に入り込んだような景色・・・*

 

思わず鼻歌なんかを歌ってしまいそうな

そんな 長閑な道も登りましたよ♪

f:id:yoshinokaori:20140527111308j:plain

 

ポカポカ陽気のイイお天気で

虫さんの活動も活発になってきたのかな??

 

前回の山のぼりの時よりも

ブーンと低音が聴こえてきたり

蛇さんと遭遇したり、、、

 

最初は 心の中で「!!」と

静かにビックリしてた私ですが

だんだんと平気になってくるものですね、

 

平常心でいられるようになりました^^

 

虫がこわい女性も多いと思いますので、

おとな女子登山部で紹介されていた対策方法を

ご覧になってください。

 

■おとな女子登山部

蜂や虫が怖い! 何か対策はありますか?

 

個人的には、ブログでも紹介されている

ハッカ油がとても気になります⇒(

 

f:id:yoshinokaori:20140527154606j:plain

 

他にも、

虫よけスプレー スズメバチ撃退スプレー

ヒル除けスプレーなどの様々な虫よけスプレーが

好日山荘のお店に 準備されているそうですよ。

 

虫に神経を使って

山を楽しめなくなるのは もったいないので、

事前に対策しておくといいかもしれないですね♪

 

あとは・・・

 

Q&Aにあったように、

長袖・長ズボンでお肌を守りたいと思います♪

f:id:yoshinokaori:20140527160837j:plain

お肌を守るぞポーズと見せかけて・・・

 

実は、ある場所での とあるポーズです。

一体何なのか・・・掲示板に書きますね(❁´◡`❁)

 

山のぼり★大好き

サンテレビ (水曜日22:30~23:00)

テレビ神奈川(月曜日22:30~23:00)

千葉テレビ (月曜日23:30~24:00)

テレビ埼玉 (火曜日25:00~25:30)

KBS京都  (火曜日24:00~24:30)