*登山女子初心者 幕山~南郷山編*

レポーターとして初登場させていただいた

山のぼり★大好き」幕山編・南郷山編

f:id:yoshinokaori:20140426203436j:plain

サンテレビエリアのみなさん、いかがでしたか?

 

番組ブログにて

ウェアの詳細や、番組のおさらいとして、

バックパックの背負い方が記載されていますので

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪⇒(

 

今回、私は幕山公園内にある

幕山登山口からスタートしました。

f:id:yoshinokaori:20140426203658j:plain

 

 さて、気になるお手洗いですが

登山口にあり、しかも水洗で綺麗でしたよ^^

(この後、お手洗いに遭遇せず。)

f:id:yoshinokaori:20140426203817j:plain

f:id:yoshinokaori:20140426203827j:plain

 

まだ少し残っていた梅を楽しむ方

ライミングを楽しむ方など

楽しみ方が盛りだくさんの幕山です・・・*

f:id:yoshinokaori:20140426204854j:plain

f:id:yoshinokaori:20140426204811j:plain

f:id:yoshinokaori:20140426204711j:plain

 

梅林を過ぎ登り進めると、

相模湾や真鶴半島に湯河原の街に新幹線(!!)

眺望を楽しむことが出来ましたよ♪

f:id:yoshinokaori:20140426215732j:plain

 

木の階段が整備されていたりと

とても歩きやすいコースで、

あっという間に休憩用のあずまやに到着。

 

すっかり体温が上がっていたので

そちらで上着を1枚脱ぎましたよ。

 

めんどくさがらずに

こまめな体温調整が大切ですね!!

 

ロケをしながらなので

正確な時間はわからないのですが、

登山口からあずまやまでの目安の時間は

だいたい20分くらいみたいですね、

 

そこから、また山頂を目指します。

 

少ししんどくなったかな~と

思ったタイミングで、

こんなほっこり標識を発見。。♪

f:id:yoshinokaori:20140426205143j:plain

 

こういう時間的目安の標識があると

気持ちが持ちこたえますね。笑

 

山岳ガイドの加藤さんに

山のぼりをする上でのポイントや注意点

植物や景色や雲のこと、

 

色んなお話を聞かせて頂きながら

無事 幕山に到着しました!

f:id:yoshinokaori:20140426203103j:plain

 

この後、地図をチェックして

南郷山までの道のりも楽しむことが出来ましたよ。

 

これから番組を観られる方は

ぜひ、楽しみにしていてくださいね(*´˘`*)♡

 

この日のお気に入りの写真は

加藤さんに撮って頂いた、南郷山での1枚です。。☆

f:id:yoshinokaori:20140426212619j:plain

達成感~~~~↑↑↑

 

 ぜひ、登ってみてください♪

 

好日山荘 登山レポート

【幕山】

【南郷山】

 

■山のぼり★大好き

サンテレビ (水曜日22:30~23:00)

テレビ神奈川(月曜日22:30~23:00)

千葉テレビ (月曜日23:30~24:00)

テレビ埼玉 (火曜日25:00~25:30)

KBS京都  (火曜日24:00~24:30)