*本にまつわるエトセトラ*

スペースで備忘録なるものをやっていまして

気まぐれに更新しています。

 

今日は 重い腰を上げて(?)

やっと読み終えました「ねじまき鳥クロニクル」について 

書いてみました。

 

人生のヒントになるような

そんなメモしておきたくなる

コトノハたくさん

 

改めて、本ってすごいな 

言葉ってすごいな と感動しました。

 

あらゆる言葉を紡いで繋げて築き上げられた世界

 

その世界の情報量や影響力に

今回 圧倒されてしまったのです。

 

年間約7万冊も新刊が出版されていくなかで

惹かれる1冊に出逢える奇跡

 

きっと、

その時 自分が必要な言葉を

その時 自分が欲しい情報を

選んでいるとは思うのですが

 

その世界観に深く深く

のめりこめる1冊に出逢えた時は

運命を感じます

 

そんな本たちを大切に大切に

本棚に並べていくのは

私のお気に入りの作業の1つです

 

図書館で借りたり

ネットで購入することもありますが、

 

経営難で書店数が減っている事を知り

出来るだけ本屋さんに足を運んで

そんな運命的な出会いをしたいなと思い

ふと、ここに書いてみました・・・

 

そんな本日の私のつぶやきでございました。

 

ではでは(❁´◡`❁)