*1粒で3度おいしい旅行時間♪*

前回のブログ、

みなさんの想いも聞かせて下さって
ありがとうございます*

さて、大濠公園・舞鶴城跡に行った
福岡1日目()

続きがありました。笑

あの後、お茶してから(お茶好き母娘♡)
櫛田神社まで移動してたんです♪

f:id:yoshinokaori:20131122141844j:plain

神社前で売られているやきもちが

美味しいらしいですね。

 

福岡滞在中に食べられず

母が ぶーたれていました。笑

 

さて、櫛田神社といえば博多祇園山笠☆

 

櫛田神社では 境内に飾られている

飾り山を見ることができましたよ。

 

とてつもなく大きい~~!!!

f:id:yoshinokaori:20131122141958j:plain

f:id:yoshinokaori:20131122142017j:plain

 そして、山笠が通る道の看板もパチリ^^

f:id:yoshinokaori:20131122142110j:plain

一度、追い山を見てみたいです♪

 

そして、翌日。

 

筑前町立大刀洗平和記念館、

秋月城跡に行く前にドライブしていました。

 

海の中道

f:id:yoshinokaori:20131122142152j:plain

青い空と潮風に

少し冷たい空気が気持ち良く

絶好のドライブスポットでした♪♪

 

福岡に住んでいたら

しょっちゅう来たい場所に

なっていたかもしれません^^

 

さて、そろそろお腹が空いてきた

 

っということで

 

向かった先は、

うなぎのせいろ蒸しの発祥の地 

柳川です。。☆

f:id:yoshinokaori:20131122142314j:plain

f:id:yoshinokaori:20131122142325j:plain

近くには、北原白秋の生家もありましたよ^^

f:id:yoshinokaori:20131122142404j:plain

その土地の名所に足を運び

その土地の方とお話をしたり

その土地のものを食べてみる

 

ほんの一部しか触れてませんが、

 

情報だけでは

感じられなかった喜びや感動が

そこにはあるように思います^^

 

今後、その土地にまつわるものに触れた時

その日の感情も一緒に甦るのかと思うと 

なんだかお得気分です、

 

楽しい時間を過ごせましたので♪♪

 

準備の楽しみも数えると、

旅行って、1粒で3度おいしい☆

(粒でカウントしないか。笑)

 

・・・やっぱり思考は 食いしん坊みたいです^^

 

さて、お次でレポ最後です。

あと少し お付き合いくださいませ♪

 

つづく