*かお散歩・沖縄♪①*

久々の沖縄~♪

 

今回、宿泊させて頂いたホテル前に広がる

ニライビーチが抜群の透明度で、

それが今回の旅を より素敵なものにしてくれました♡♡

f:id:yoshinokaori:20131112121314j:plain

f:id:yoshinokaori:20131112121324j:plain

 私たちが沖縄についたのは、お昼前。


那覇でレンタカーを借りて
1時間ちょっとかけて目的の読谷村へ♪

少し湿った 生ぬるい空気と
普段目にするのとは少し違う風景

大阪から羽織ってきていたジャケットを脱いで
五感全てで その時を感じようとしていた私です^^

f:id:yoshinokaori:20131112121422j:plain

ホテル到着前に、口コミやサイトを見て

気になっていた「島やさい食堂てぃーあんだ」さんでランチを☆

 

てぃーあんだ、とは

手間をかける 愛情を注ぐ という意味だそうですよ。

 

そんな、あたたかくて優しいランチのお時間を

さらに まったりと沖縄時間にしてくれたネコちゃん猫

f:id:yoshinokaori:20131112122147j:plain

スヤスヤ 気持ちよさそうでした(❁´◡`❁)♡ 

 

ホテルに荷物を置いて、

さっそく向かったのが 座喜味城跡。

 

世界遺産のグスクです*

f:id:yoshinokaori:20131112122448j:plain

f:id:yoshinokaori:20131112122459j:plain

築城したのは護佐丸、

首里城を敵から守る目的で造られたそうです。

 

コンパクトではありますが、

立派な石積みに 歴史と文化を感じました。

 

そして、戦時中は日本軍の砲台に、

戦後は米軍の通信基地として使用され

 

ここを 色んな景色が通過したんだなと

心をゆらゆらとさせていました。

f:id:yoshinokaori:20131112122639j:plain

f:id:yoshinokaori:20131112122649j:plain

静かで広く気持ち良い この場所に

色んな時代の色んな想いが詰まっているんですね。

 

その中にポツンと1滴

私の想いも落とせたかな。

 

翌日は弟の結婚式

家族との大切な時間

 

ここに、そんな幸せな想いも

落とせていることを願ってます♪

f:id:yoshinokaori:20131112122737j:plain

つづく。

 

PS.座喜味城跡前にある

ぜんざい屋さんも口コミを読んで 行きたかったけれど

満腹さんで無理でした。。。涙

 

次回のお楽しみにしておこっ♡

 

と、沖縄、福岡+実家での時間のこと、

掲示板でお少しアップしています。

ぜひ、そちらものぞいて下さい^^

 

吉野香織の掲示板