*私たちにデキルコト*

お写真 頂いたので、

ビーサン跳ばしの 様子を もう少し^^

 

当日は、こんな可愛い参加者が、

お台場合衆国2013 1DAYパスポートをgetされました!!

(子どもの部のチャンピオン)

f:id:yoshinokaori:20130728154206j:plain

f:id:yoshinokaori:20130728142410j:plain

笑顔が眩しいです♪♪

ゲーム前に声をかけてくれた可愛い姉妹、

お姉ちゃんは 優勝宣言して 見事1位に・・カッコイイよー♡

その後 2人のハグして喜ぶ様子が可愛くて可愛くて、

 

吉野 溶けちゃいそうでした(❁´ `❁)*✲トケチャウ~

 

私も「1DAYパスポート持って帰ります!」って

宣言したんだけどな~。笑

f:id:yoshinokaori:20130728135223j:plain

f:id:yoshinokaori:20130728135233j:plain

f:id:yoshinokaori:20130728143556j:plain

結果は ご存じ、2位でして、

 てへへへへへ…(な、写真に見えるね。笑)

f:id:yoshinokaori:20130728145402j:plain

それでも やっぱり、

初めての表彰は 嬉しかったのでした^^f:id:yoshinokaori:20130728154149j:plain

誰よりも ほのぼのビーチフェスティバルを満喫していた?!笑

 

そんな気もしなくは 無いですが、

それもこれも、茅ヶ崎のみなさんが

日頃から 安心安全なビーチ環境を整えてくださっているから。

 

私たちも この日参加させて頂いたビーチクリーン。

f:id:yoshinokaori:20130728131702j:plain

(真ん中は、ほのぼのビーチ茅ヶ崎代表の 大坊さん)

 

茅ヶ崎のみなさんは、

毎月 集まってビーチクリーンをされています。

海岸侵食対策を考えたり、

海との向き合い方を学んだり、

次の世代に 美しいビーチを残す取組みをされています。

 

ありがとう、の気持ちで いっぱいになります*

 

たまにしか行かない私たちにデキルコトは、

来た時より綺麗にする、ルールやマナーを守る、

ちょっとした気遣いで、みんなが心地よく過ごせますね♪

 

目を閉じて、大切な人が浜辺で遊ぶ様子を描いた時、

きっと その浜辺は美しいはず。

 

頭に描いた海の姿を形にすること・・

今を生きる私たちがすべきことの一つなのかな、

 

なんて、子どもたちの笑顔を見て 思ったのでした✿✿✿