*日記めいたもの。*

「あ、今日の名言でた!」

私の友人には 言葉の魔術師(と、勝手に私が思っている)が2人いて、そのうちの1人と昨夜は楽しい時間を過ごしてきました。

その友人に会っている時の私は、必ず1回 、名言めいたものを発しているようで、友人は大笑いしながら その言葉を復唱します。

こっちはお酒もはいって良い気持ちで話しているもんだから、何が名言なんだかサッパリ。。

私の言葉よりも、あなたの言葉の方が何倍も響いてきますよ、と思いながら、日本酒をグビリとひと飲みした夜なのでした。(@渋三魚金)

きっと素面で聞いたら どうでも良い内容なんだろうな。苦笑

(もう一人の言葉の魔術師は、 ある日どうでもいい事が起きた時に、「小学生の別れ話くらいどうでもいい」という言葉を用いて、私は それに 大いに笑ったのでした。あ、脱線。)

そんな友人の1人がつくった標語が会社で貼りだされたそうで、といっても、何年も前の話なんだけれども、すごく嬉しかったのを思い出しました・・今。

私の友人ってすごいでしょ(自慢。笑)。さすが言葉の魔術師!!

っということで、今日は友人作のふるい過去の標語でお別れ。

報連相で社内環境正常化」・・うまいこと言うねぇ。笑

ではでは、ね♡