*コトバアソビ*

昨日は、二足亭三文さんにお声を掛けて頂き 落語の時間を楽しんできました♪

f:id:yoshinokaori:20130617103440j:plain

 今回は、2012年の落語協会の佳作に選ばれた

二足亭三文さんが創作された「トンタク」というお話をご披露頂きました。

(トンタク=ブタのタクシー。んぷぷ☆)

ずっと聞いてみたかったお話なので、嬉しかった~

 

巧みに言葉を操られては、笑いとドキドキと(夏向きのお話です、)

オチには これ納得 と感心させられました!

 

言葉 表情 仕草の身体一つで、私だったら どんな風に表現するかな?

 

考えるだけでワクワクします^ ^

いつかチャレンジしてみたいですね、いつか・・・ね♡笑

 

そんな未来を描いたコトバアソビの時間だったのでした♪♪

 

PS.寄席の会場で頂いたフルーツ

f:id:yoshinokaori:20130617102652j:plain

大きい~

 

これで表現するとしたら・・・

 たんこぶ

f:id:yoshinokaori:20130617103518j:plain

 お面

f:id:yoshinokaori:20130617103852j:plain

お粗末さまでした~。んぷぷ☆

ではでは、ね♡